太陽の丘えんがる公園 虹のひろば

Instagram
お知らせ

お知らせInformation

2023.08.13

本日のコスモス園 黄花コスモス3分咲き

 本日は、曇りで少し霧も出てコスモスにとっては、いまいちな状況ですが道外や道東以外の地域から来られたかたは、夜の寝やすさに驚いていると思います。 この帰省でゆっくり休んだら、また頑張れそうですよね。

本題のコスモスですが黄花コスモスが3分咲きとなり、コスモス園入口の大輪や百日草もいい感じで咲き始め、お盆だなって感じちゃいますね。

なお、オホーツクのお土産で迷われてる方や、まだ買っていなかった方は、道の駅遠軽も素晴らしい品揃えですがコスモス園もゆっくりお土産を選ぶことが出来て混雑にウンザリされた方の買い物には、ピッタリかと思います。

私事ですが昨日、函館から帰って来ましたが、神居古潭で渋滞にはまりました。

札幌方面から旭川に向かう場合は、神居古潭を回避したほうが良いかもです。

コスモス園は、現在 Admission is free です。

#オホーツク公園

#えんがる公園

#遠軽お土産

#花回遊

カテゴリー