HOME > ニュース一覧 > 木楽館で木工体験♪

木楽館で木工体験♪

2016.11.16

こんにちは、遠軽町地域おこし協力隊員の中野です

 

みなさんは、木楽館で木工体験が出来ることをご存じですか?

第1日曜日と第3木曜日の13時~17時までの間、

木楽館にある木工室が開放されています

木工室には、ベテランの職員さんがいますので安心ですよ

 

 今後のスケジュールは下記の通りです

平成28年12月 4日(日曜日) ・ 15日(木曜日)

平成29年 1月 8日(日曜日) ・ 26日(木曜日)

平成29年 2月 5日(日曜日) ・ 16日(木曜日)

平成29年 3月 5日(日曜日) ・ 16日(木曜日)

 

木工室の使用料と材料費は自己負担となりますが、

オリジナルの棚やイスなどが作れちゃいます

定員も限られていますので、ご予約はお早めに

詳しくはjavascript:void(0);/*1479262791779*/のページをご確認下さい 

 

 先日、私もクリスマスリース作りで使う木のオーナメントを作製しました

 

 電ノコで切り抜きましたよ

 協力隊員仲間の山村さんも手伝ってくれました

  

木の板に型紙を貼りつけて、線に合わせて切りました

とても楽しくて、木工にハマりそうです 

 

ただ、私は湾曲のラインが上手く切れず・・・

家型・星型・ブーツ型のみ作製しました笑 

左は1回目に切ったもので、右は上達した後のものです

1回目に比べたら、短時間で成長出来たのでないかと思います

 

 木工室での木工体験&リース作り体験へのご参加お待ちしております

 

 

 

 

 

 

ニュース一覧に戻るページの上に戻る

観光のお問い合せ

  • えんがる町観光協会
  • 遠軽町経済部商工観光課
  • 太陽の丘えんがる公園 虹のひろば管理棟