HOME > ニュース一覧 > 遠軽町ドライブツアーが行われました!

遠軽町ドライブツアーが行われました!

2016.10.18

こんにちは、遠軽町地域おこし協力隊員の中野です

 

10月9日・10日の2日間で、シンガポールからツアー観光客のみなさんが訪れました

これは、遠軽町での外国人観光客の受け入れに向けて、

町や観光協会が海外でプロモーション活動を行い、

年に2~3回、シンガポールのみなさんを遠軽町にお迎えしている事業です 

 

2日目には、サンヒルハウスで、おはぎ作り体験と昼食のジンギスカン

私も調理スタッフとして、お手伝いにいきましたよ

おはぎ作り体験では、自分たちで作ったおはぎと一緒に、

スタッフが点てたお抹茶も堪能して頂きました

おはぎの写真やお抹茶を点てている姿など、たくさん写真撮影をされていました

食べながら、「good!」と声を掛けて下さり、とても嬉しかったです

 

 

 

昼食では、ジンギスカンとあわせて、遠軽産の焼きじゃがバターと焼きとうもろこしを

味わって頂きました

 

最後には、たくさんの感謝の言葉を頂き、

遠軽町スタッフのおもてなしの心が伝わったんだなと感動しました

 

来年もお会い出来るのを楽しみにしています

 

ニュース一覧に戻るページの上に戻る

観光のお問い合せ

  • えんがる町観光協会
  • 遠軽町経済部商工観光課
  • 太陽の丘えんがる公園 虹のひろば管理棟